fc2ブログ

息子へ~1~

2000年、3月28日うまれ。

体重3790g、身長51センチ。
周りのどんな新生児にも負けない、どっしりと立派な赤ちゃんでしたね。
生後5ヶ月のときにはすでに離乳食もけっこう進んで、おなかも壊さず好き嫌いもしない、とてもいい子でした。

そんなあなたと出会えてから、もう9年以上経ちました。
やんちゃで、甘えんぼうさん。
お友達は多いほうかな。よく友達を遊びに連れて来るね。
ママの作るおやつ、みんなで仲良く「おいしい!」って食べてくれて、ママもうれしい時間です。
みんなと盛り上がってる、最近のゲームの話題には、ママもついていけないときがある。
でも、ドラクエはママも大好きだよ。

ママは、あなたのほっぺが大好きです。
生まれた頃から、変わってないの。
横顔で見ると、ぷっくりとふくれて、なんべんでもチュウしたくなります。
前は、よくママにもチュウのお返しをしてくれたね。
最近はすっかり照れ屋さんになっちゃって、少しさみしいです。
でも、それもあなたがしっかり成長してるしるしだから、とても嬉しくもあります。

毎日きちんと歯磨きをしているおかげで、いままで虫歯にかかったことは一度もないよね。
それに、毎日きちんと残さず食べて、とっても偉いなあと思います。
ママは好き嫌いがとっても多かったし、歯磨きが下手で虫歯だらけだったから。
最近またプールの授業が始まって、日焼けしてきた顔色に、真っ白い歯がとても綺麗です。
うらやましいくらいですよ。

プールの授業は楽しいね。
今年は、バタ足だけでなくちゃんとクロールで25m泳げるようになるといいね。
学校のお勉強には、ぜんぜんついて行けなくっても、大丈夫だよ。
ママだって、そんなときもあった。
何をやっても、早生まれの子には辛いんだよね。
もうちょっと遅くに生まれてくるようにしてあげられなかったママがいけないね。
ごめん。

でも、こんなこと言ってるけどママは、毎日のようにあなたを怒鳴りつけちゃってるよね。
忘れ物をしたらそれを叱り、宿題をやらなきゃそれを叱り、ゲームばかりやっていればそれを叱り…
いやになっちゃうよね。
反省、反省。
ママのこと、嫌いになっちゃってないかなって、時々心配になります。
でも、なんにも叱らないのは、それもそれでよくないから、叱るのを3回我慢するように、ママも努力します。

どうやって我慢しようか、ママはもう考えてあります。
1回目は、あなたが一番最初に微笑んでくれた、あの笑顔を思い出すようにします。
2回目は、あなたが一生懸命によちよち歩きをして、私のところに歩いてきてくれた姿を思い出すようにします。
そして、3回目は。あなたが初めて「ママだいすき」と口にしてくれたことを、思い出すようにします。

あはは、いつもいつもこんなことを思い出してたら、なんだか二度とあなたのことを叱るなんてできなくなりそう。

あなたは、もうこんなにも、私に恩返しをしてくれてたんですね。
こんなに小さいのに、何度も何度も、私にたくさんの「ありがとう」をくれてたんですね。

なのに、ごめんね。いつも怒ってばっかりでごめん。

ママ、あなたに伝えたいことがたくさんあります。

たくさんたくさん、あなたに伝えておきたいことがあります。
誰よりも大切なあなたのために、遺しておきたいことがたくさんあります。

とっても長いけど、どうか、ゆっくりで良いからこれを読んでください。




↓生温かく見守ってくれる方は、クリックして下さいね。
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
↓これまでのお客さま
プロフィール

のん

Author:のん

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
↓メッセージをどうぞ(管理人にのみ送信され、ブログ上には表示されません)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
花束お届け
父の日・ギフト・花束・母の日
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
↓ケータイで読みたい方
QRコード